2014-10-14

IKEAへ




こんにちはー

この3連休いかがお過ごしでしたか?
私たちは初日にIKEAへお買物に行ってきましたー
あとの2日は台風にビクビクしながら家の中でまったり過ごしました。


IKEAについたら、まずは朝ごはん!
・・・って朝ごはんの量じゃないですよね。
夫、興奮してオーダーしすぎ!笑

この日は2万円以上のお買物をすると、
このお食事代が無料になるステキなキャンペーンをしていたのですが
レシートを捨ててしまって・・・私ったらバカバカッ!

日本に戻ってきてはや半年以上・・・にもなるのに
我が家、まだまだ揃っていないものが多くて
キッチンのライトとか(流しの上の小さい蛍光灯だけでなんとか過ごしていました)、
掛け布団とか、そのカバーとか いつか揃えなきゃな~って思っていたものを
揃えることができて なんだかホッとしました。

そういえば、グリーンの蓋の激安タッパーセットも購入したのですが
一番小さいサイズのが4つ入っているはずなのに
1つしか入ってなかった(蓋は4つ入っていました。)し、
トイレブラシを購入したのですがネジがバカになっちゃって
なんとか家にあったネジで無理やり代用したり、
レストラン代を無料にできなかったし
ちょっと今回のお買物はツイてなかったな。涙
レストラン代は完全に私がイケナイんですけどね。


それにしても、やっぱりIKEAは安くていいですよねー
実際行くと、ひろくて興奮してスグ疲れちゃうんだけど。笑










今朝、東京はおきたら台風一過で
スッキリ青空がひろがって気持ちよかったー!

今日、午前中は妊婦健診の予約が入っていて
昨夜まで(台風で)行けるかなー?と不安だったのですが
気持ちのよいお天気のなか 行くことができました♪

・・・そうなんです、実はこの度 ありがたいことに
赤ちゃんを授かりまして!
今日は16週、5か月健診でした。
4週間ぶりの健診、まだまだ胎動など感じることはなく
ほんとに、ココ(お腹)に赤ちゃんいるのかな?っていう感じなのですが
エコーで元気な姿を確認でき、無事に安定期に突入です。
39歳にして(出産時は40歳!笑)はじめての妊娠で、
毎日が不安だらけでしたが
ようやく少し、気分も落ち着いてきた感じです。
ここまでを振り返ると、何事もなく順調そのものだっんですけどね。
ひとりで勝手にいろいろ調べては不安要素を探しちゃうみたいな・・・

出産予定日は3月の下旬です。
それまで赤ちゃんと一緒のわずかな時間、
楽しく過ごしたいな~




6 件のコメント:

  1. anaさん
    このたは本当に嬉しいご報告ありがとうございます!
    さぞかし旦那さまも喜んでることでしょう ;)
    貴重な妊婦さんの時間、楽しく過ごしてくださいね。
    今度の一時帰国の時に初めましての赤ちゃん4人!
    前回から一年経ってないのにすごくない?笑
    何お祝いしようか悩み中、、
    anaさんの赤ちゃんにも早く初めまして言いたいな♡♡
    Kay

    返信削除
    返信
    1. Kayさん、ありがとう~!!!
      そうそう、夫もとても喜んでいて スデに親ばか。笑
      どんなお父さんになるのか、今から楽しみー
      そして両親が想像以上の喜びようでビックリしたよー。待っててくれたんだねー。涙

      えー、この1年以内でKayさんのまわりに赤ちゃん4人も?・・・すごい、すごい!
      もしかしてKayさんがコウノトリを連れてきてるんじゃないー?私のトコもKayさんのお陰だったりして?笑

      削除
  2. 無事に安定期だね♡Kayさんと同じくわたしも楽しみで仕方ないよー!そろそろ胎動を感じ始めるころかな?!腸の動きと似てるからお腹のグーっと間違えちゃうかも(笑)
    IKEA楽しいよねー我が家は用もないのに出没してます。家具だけじゃなく雑貨類も豊富だからゆっくり見たいわー♬
    ふふ、Kayさんにも会いたいー♡
    jun

    返信削除
    返信
    1. junさん、ありがとうー!!!
      そろそろ感じられるかなー、胎動!早く感じたいよー!!
      これまで家に引きこもってたんだけど、そろそろ運動もはじめて良いそうなので
      徐々にお出かけするつもりだよー。junさん一家にも会いに行きたいわー。

      IKEA、日本戻ってから ‘お初’だったの。車、わざわざレンタルして行ったんだよー。笑
      クリスマス準備に、また近々行きたい~♪

      削除
  3. おめでとう!!無事大きくなってるのね!
    アメリカでは3rd Trimesterになってもみんながんがん運動してバーベル上げてる人とか見るよw
    二人っきり水入らずも少しだからその時間も楽しんでね!

    そして、東京ステキスポットまだまだ楽しみにしてるのでよろしく~
    馬喰町が気になってます。(リクエストしてみたり)

    返信削除
    返信
    1. Kaoriさん、ありがとう!!!
      無事に安定期まできたよー。
      まだ赤ちゃんは小~っちゃいハズなんだけど、なぜかお腹は急激に成長してるよ・・・笑
      そうだね~・・・よく考えたら夫婦二人っきりの生活もあと少し。そちらも楽しまなきゃね。

      馬喰町!私も気になってるのー。
      この前、ちょろっと通ったらイイ感じのお店がちょこちょこあったので、今度ゆっくり見たいなーって思ってたんだー

      削除