2014-05-30

‘館山 中村屋’




今日はTokyoをはなれて、夫の実家のある千葉・館山にある有名店を。

館山の実家に帰ると絶対に立ち寄る中村屋、通称中パン。
夫が小さい頃(というより義母が小さい頃)からある
地元の皆さんに愛されているパン屋さん!

わたし達がヒイキにしているお店は館山駅前にある、昔からあるお店(本店かな?)
新しい中パンカフェなるお店もありますが、だんぜん味のあるこちらの駅前店が好き



お目当てはこちらのチキンバスケット
ほんっとぅーーーに美味しいの!

サラダ用についてくるマヨネーズをチョロっとつけて食べるのが好き(ハシタナイね・・・スミマセン)
もし、食わず嫌い王とかはなまる(もう終わっちゃったけど!)に出るとしたら
ぜったい、このチキンバスケットをお土産やおめざで紹介するよね~
って、いっつも食べるたびに夫と話します。笑


レストランスペースのある2Fはこんな感じ
昭和レトロで落ち着きます
もちろん(?)分煙なんてしてませんー。
渋いおじぃちゃま、おばぁちゃま達がスパスパです。笑

1Fのパン・ケーキの販売コーナーもめっちゃ渋くて最高なんです!
KUSMI TEAなんかも品揃えしていますyo






南房総や館山には他にも
たっくさんのお気に入りのお店があるので
また帰省したとき、たくさん周って
Blogで紹介できたらいいな。





館山 中村屋
千葉県館山市北条1882

0 件のコメント:

コメントを投稿