2014-05-27

フライパン買った!




先週末、合羽橋でお買物!

カリフォルニアへ少しのあいだ行くことが決まって
それまで使っていたモノは実家に預けるコトになったのですが
そんなに広いスペースもなく、手放したものも多くあって
すっかり使いこんだフライパンもそのひとつ。


で、新しく手にいれた柳宗理の鉄フライパン!
ヤターーー!!

結婚する前、夫も私もひとり暮らしをしていて
お互いが使っていたものを持ちよって生活をはじめたので
けっこう色んなものがチグハグな感じで・・・涙

「別冊Arne柳宗理デザイン キッチン道具と食器等」
を眺めては柳宗理のキッチン用具で揃えるのを夢みてきました。笑
これから少しずつ、揃えていきたいなー







今日のGoogleロゴ、レイチェルカーソン
生誕107周年だそうです。




今日は雨の予報がでていたので
1日中ぐーたらするつもりだったので、笑
久しぶりにレイチェルカーソン、読み返そう



2 件のコメント:

  1. 柳宗理素敵だよねー!シンプルの極みな佇まいに憧れる。わたしはボウルがほしいんだぁー。キッチン用品をお気に入りで揃えるのってほんと贅沢だよね♡家事力もアップだわ♡
    jun

    返信削除
    返信
    1. ほんと、素敵!素敵!
      使い勝手の良さが計算されたデザインで、それが美しくてね。ほんと憧れだわー。
      私もボウル欲しいの!次はボウルをゲットしようか、ケトルにしようか悩み中(というか妄想中)・・・笑

      削除