2016-03-08

ファーストシューズ





 またまた、久しぶりのPostです・・・
 
 またもや夫が出張で不在なので
 私は息子をつれて実家へ帰っていました。
 まだ夫の帰りは先なのですが、通っているピラティスのクラスがあるので
 昨日、自宅に戻ってきました。

 これまでは実家に帰ると上げ膳据え膳で楽チン♪でしたが
 息子が動き回るようになり
 ベビーサークルのない実家では1日中、息子を追い掛け回さないといけなくて
 も〜う、ぐったり。
 自宅に戻ってベビーサークルのある生活にホッとしています。笑


 で、実家にいた3月3日・・・は、息子のあんよ記念日になりました!
 それまでも1〜2歩、片足を出してドテン!っていうのはちょこちょこあったのですが
 この日はとつぜん、8歩も!両親と3人で大きな声で「1!2!3!・・・」と
 興奮しながら数えました。笑
 なんとかバランスをとろうとして、上半身を前後に大きく揺らしたり、
 両手をバタバタしたりする姿がなんとも面白おかしく、可愛いです:)
 


 あんよが出来た翌日にファーストシューズを買いに走りました。(はりきりすぎ。笑)
 お店の方にも、「昨日8歩も歩けるようになったんです!」と興奮ぎみに話して、
 足のサイズを測っていただきました。笑

 でも、まだ息子の最高あんよ歩数は12歩。
 あんよの最後はお決まりのドテン!なので、まだお外であんよ練習は怖いかな〜




0 件のコメント:

コメントを投稿