2015-03-19

車、持ってないけどチャイルドシート!




いよいよ出産予定日が近づいてきて
あれも必要!、これも必要!と駆け込みでいろいろと揃えることになり、
毎日のように宅配便が届いています。笑


きのうはチャイルドシートが届きました。

イギリスのjoieというメーカーのもの
なんと、¥10000以下でしたよ!




タイトルにもあるように、そう・・・わが家は車を持っていないんですけどね。
必要なときにはお隣のマンションにあるカーシェアを利用しているのですが
カーシェアでチャイルドシートの貸し出しサービスって
いまのところ無いのです。

チャイルドシートってけっこう長く使えるみたいだし、
探してみると思っていた以上にお手頃なものがあったので
それなら1台買っちゃおうかなって。
出産後、退院時にはタクシーを利用しようかな〜って思っていたのですが
これで父の車で帰れるし!

これまで、さんざん実家にはいろいろと買ってもらっちゃっているので
このチャイルドシートは(というか、基本的には全て)自分たちで購入する
つもりでいたのですが
届いてみたら、親がお金出してあげるよーって。
ありゃ、また得しちゃった!笑











そうそう、昨夜は夢の中で陣痛がきちゃって
お腹イタイなーって思っていたら実際にお腹が痛くなって
目が覚めました。
寝ぼけていたので時間はどのくらいだったか、わかりませんが
30分くらいかな〜?
それから本陣痛のように痛みが繰り返されることなく
いつの間にか眠ってしまって朝になっていたのですが
あれは、前駆陣痛だったのではないかと・・・

破水も、おしるしも、まだないし
前駆陣痛があっても人によってはお産までまだまだみたいだし
まだ気持ちに余裕はある感じだけど
夜にお腹が痛くなるのは、ほんと怖いので止めてほしいー
・・・って寝ぼけてそのまま眠っちゃってるけど。笑

とにかく、お産は人それぞれで
どれが、どんな順番でやってくるのかわからないってトコが
ドキドキ感をあおるっていうか、怖いっていうか。
もう、かぁちゃんになるんだから
ドシっと構えていたいんだけど、なかなかそうもいかないヘタレです・・・笑





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿