2015-03-18

赤ちゃん用品のお買い物(授乳グッズ)






赤ちゃん用品は
アカチャンホンポの出産準備用品リストを参考に
徐々に買い揃えていましたが、
哺乳瓶などの授乳グッズだけは
なんだかよくわからなくて後回しになっていました。
・・・が、いよいよ臨月に入ったところで
やっとこ揃えましたよ〜


母乳がちゃんと出てくれるのか、実際に産まれてからじゃないとわからないので
ほんと〜うに必要最低限だけです。ぜんぶネットで揃えちゃいました。
「はいはい」の試供品はアカチャンホンポでいただきました。

哺乳瓶も、ミルクが出やすいモノの方が良いという情報や、
逆にちゃんと吸わないと出ないモノの方が良いという まったく逆の意見もあり
ほんと、その子次第なんだなぁ〜と思いながら
ひとつだけ用意してみました。
出産後に病院で使っているものなどを見て
また追加で揃えたいと思います。

想像以上に粉ミルクのお世話になるようだったら
電気ポットも考えなきゃな〜
電気ケトル(ティファールみたいなの)を考えていたのですが
友人の先輩ママに聞いてみたら
温度調節のできる電気ポットのほうが便利!とのことだったので。
やっぱり経験者の声は参考になりますな!













臨月に入ってから、飲み始めたラズベリーリーフティー。
安産や母乳のお茶と言われているらしく、KALDIで見つけたので飲んでみましたが
これが、あまり美味しくない・・・涙


で、こちらにチェンジしましたー
こちらはハイビスカスやローズヒップなどもブレンドされているので
飲みやすい!

お茶飲んだだけで安産になるなら
そんな良い話はないよね〜!って感じですが、笑
安産になることを願いながら1日1杯、大きなMagに淹れて飲んでます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿