2016-01-23

のらくろ〜ドでイタリアンランチ




 お久しぶりです!

 夫の出張にあわせて実家へ帰っていました。
 1週間ほどで自宅に戻る予定が、体調を崩してしまい
 わたしが治ったと思ったら、こんどは母が・・・
 と、戻ることができず結局2週間ほど実家でお世話になってしまいました。

 

 ♪



 今日は久しぶりに家族で過ごす週末・・・
 でしたが、とーーーーっても寒いっ!ってことで出掛けることができずに
 近所をぷらぷらして1日が終わってしまいました。汗

 ランチはのらくろ〜ドにあるイタリアンレストランで。
 今月から3回食にすすんだ息子も一緒にランチタイムです:)

 ここのランチはサラダにフォカッチャ、メインのパスタにデザート、コーヒーまで
 ついて¥1080・・・コスパが高い!
 (そういえば夫は大盛りにしてたけど追加料金なかったなー)
 
 オーナーの方も、スタッフの方もお子さんがいらっしゃるそうで
 「だから子連れ大歓迎ですよー!」って、息子にもたっくさん話しかけていただいて
 ありがたかったです。息子も嬉しかったのか、たくさんお話していました。


 その後、最近動き回る息子を思いっきり遊ばせてあげようと
 ちかくの児童館へ。
 が、広くておもいっきりハイハイできるというのに
 息子は端っこでつかまり立ちしたり、しゃがんだり・・・大人しかった。笑
 生後2か月くらいの頃にどんなトコかな?と遊びに行って以来でしたが
 スタッフの方々が息子のことを覚えていてくれたので驚きました。
 さすがプロですね。笑
 なんだか嬉しかったです。また遊びに連れていこー♪


 児童館を後にして、ベビーカーに乗せたとたん疲れたのか息子はお昼寝・・・zzz
 そのスキに近所に新しくOpenしたコーヒーショップでお茶Time。
 美味しかった!(Allpressのオーナーさんの新しいお店でした)
 
 
 そして今夜は夫が作ってくれたカレーで締め!(写真なし)
 ごちそうさまでした〜。


 それにしても。
 実家でわたしが体調崩したとき、なぜか寝ていた息子も同じタイミングでゲー。
 もっと小さい頃は上手くゲップをさせてあげられずに、よくゲーしていましたが
 離乳食がすすんで、胃もしっかりしてきて最近はほとんどゲーすることなんて無かった
 のに!母子のシンクロ・・・そんなことってあるのだろーか???
 そういえば9歳までは見えないへその緒で繋がってるって
 今日のレストランのスタッフの方が言ってたなー。不思議ですね。
 
 明日も寒いのかな。風邪ぶり返さないように気をつけよ。
 皆さまも気をつけて!


0 件のコメント:

コメントを投稿