2016-01-27

10 months!




 先日、息子が生後10か月を迎え、
 今日の午後、9〜10か月健診にいってきました。

 身長74cm、体重10,3kg、順調に大きくなっています!
 受付ではご機嫌さんで、看護師さんたちに笑顔を振りまいていたのに
 健診がはじまって頭にメジャーをあてられたとたんにギャン泣き!
 もう、そこからずーーーっとギャン泣きでした。
 (身体が大きくなって、泣き声もびっくりしちゃうくらい大きいので困ります)
 泣きながらも、先生に診ていただいて 問題はなかったので安心しました。
 ・離乳食はしっかり食べるか
 ・伝い歩きはするか
 ・ハイハイするか
 ・モノを指で掴むか、などなどを確認。
 ・・・で、健診が終わったとたん、また笑顔〜!
 もう、その笑顔に母は拍子抜けしちゃいましたよ。
 そんなに健診がいやだったのー?笑


 まだ一晩中眠ってくれないのですが(4時間くらいおきに起きちゃう)、
 個人差があって1歳すぎになれば眠れるようになるでしょうって。
 ・・・あと少し、がんばろー。(あ〜、眠い・・・涙)



 ♪



 最近は音楽にあわせて身体を動かしたり、声をあげて笑ったり、
 怒ってモノを投げたり。
 ・・・だんだんと自己表現するようになってきました。
 とくに音楽にあわせて踊る姿が可愛くて。笑
 抱っこひもの中でもご機嫌なときはジャンプ、ジャンプ!
 お歌も好きなようで、わたしが毎朝見ている朝ドラのAKBの歌(題名わからず・・・)
 がとくに好きみたいで歌ってあげると喜んでくれます。

 
 10か月の記念に10monthsステッカーを貼って写真を撮ろうとしたのですが
 貼ったとたんにグシャグシャ、ポイッ!で写真は撮れませんでした・・・とほほ。


 先日実家に帰ったときに、おばあちゃんが買ってくれた新しいラッパのおもちゃ。
 逆さまでラッパに顔をいれて音を鳴らして遊んでます。笑
 (コレ、大人は逆さだと吹いても吸っても鳴りません・・・どーやってるの?笑)

 




0 件のコメント:

コメントを投稿